よくあるご質問
FAQ
施設全体のご質問
ご入園について
- 入園料はいくらですか?
-
グルーンおよびパークセンターは、どなたでも無料でご利用いただけます。
モーヴィはお一人様300円にてご利用いただけます。(※土日祝日や学校がお休みの日は要予約)平日は混雑の場合のみ入場制限をかける場合がございます。
- ペットをつれて入園できますか?
-
補助犬を除き、ペットはお断りさせていただいております。
- 車椅子で入園できますか?
-
バリアフリー設計のため、車椅子のままで、ご入園いただけます。
また、パークセンターに、車椅子対応の多目的トイレがございます。
- 補助犬(介助犬、聴導犬、盲導犬等)の入園はできますか?
-
入園可能です。法律に定められた表示をつけ、認定証(使用者証)をご持参ください。
ご飲食について
- お弁当や飲み物の持込はできますか?
-
持込み可能です。
グルーンおよびパークセンターでご飲食ください。(モーヴィ内は指定場所にて飲み物のみ可。)
ただし、園内にゴミ箱はございませんので、ゴミは各自でお持ち帰りください。
- BBQをしても良いですか?
-
園内は火気厳禁となっており、他のお客様も多数いらっしゃいますのでBBQはご遠慮ください。
- パークセンター内のキッチンを利用しても良いですか?
-
個人・団体問わず、イベント時以外はご利用いただけません。
- 喫煙できるスペースはありますか?
-
思いやり駐車場も含め、グルーン、モーヴィともに喫煙できるスペースはございません。
園内・施設について
- 営業日と営業時間を教えてください。
-
基本的に、土日祝と夏休み、冬休みなどの長期休暇日は営業(一部休園あり)しておりますが、平日は不定期営業となっておりますので、事前にホームページ等でご確認のうえ、ご来園ください。
営業時間は、グルーンが9:30~17:00、モーヴィが10:00~16:00となります。
- ボールやフリスビーなどで遊べますか?
-
他のお客様との接触や事故防止のため、個人での持ち込みはご遠慮いただいております。
- 自転車の運転はできますか?
-
施設備品以外の自転車やスケートボード等の乗り物の使用はできません。
- クレジットカード・電子マネーは利用できますか?
-
自動販売機やモーヴィ利用料などでご利用いただけます。(一部対応していない自動販売機もございます。)
- コインロッカーはありますか?
-
モーヴィにロッカー(無料)があります。
グルーンおよびパークセンターにロッカーはございません。
- 更衣室はありますか?
-
グルーン、パークセンター、モーヴィともに更衣室はございません。
- オムツやおしりふき、粉ミルクなどのベビー用品は販売していますか?
-
ベビー用品の販売及び提供は行っておりませんので、お客様でご持参ください。
- AEDは設置されていますか?
-
モーヴィに設置しております。緊急時はスタッフにお声がけください。
- 駐車場はありますか?
-
無料でご利用いただける駐車場がございます。ボートレースまるがめの駐車場をご利用ください。
グルーンの入り口に近い北駐車場は『思いやり駐車場』です。
障がいのある方やベビーカーをご利用の方はこちらの駐車場をご利用ください。思いやり駐車場
障がい者
妊婦
歩行困難者
補助犬
ベビーカー
ハート・プラス
- 忘れ物・落とし物の問い合わせについて教えてください。
-
当日園内での落とし物・忘れ物をされた場合は、スタッフにお声がけください。
お帰りになった後は、下記電話番号までお問い合わせください。Gruun Moooviまるがめ:0877-85-9335(9:00~17:00 ※営業日のみ)
- 車椅子やベビーカーのレンタルはありますか?
-
レンタルはございませんので、お客様にてご準備をお願いします。
- フリーWi-Fiはありますか?
-
フリーWi-Fiはございません。
- 園内に持込できないものや禁止されていることはありますか?
-
来園される皆さまに気持ちよく使っていただくため、下記の項目を禁止させていただいております。
火気の使用(焚き火・花火・喫煙)、ペットの同伴、危険・迷惑行為、ボール遊び、酒類の持込、ポイ捨て、缶・瓶の持込
モーヴィに関するご質問
ご入場について
- モーヴィへは、どこから入ったらいいですか?
-
モーヴィはグルーン園内にございますので、グルーン入口(正面ゲート・東ゲート)からお入りください。
- 子どもだけで入場できますか?
-
モーヴィは、親子で一緒に遊ぶ経験を通して楽しさや喜びの感情を共有し、親子の信頼関係を強くするお手伝いをしたいと考えています。
また、ご自分のお子様の安全管理は保護者の方にお願いしております。
そのため、必ず保護者の方とご一緒にご入場いただいております。
- 保護者1名につき、子どもは何名まで入場できますか?
-
保護者の方1名につき、お子様は3名までとさせていただきます。
- 保護者の交代はできますか?
-
基本的には交代はお断りしております。
やむを得ないご事情に限り交代を認めておりますが、その際は別途利用料を頂戴いたします。
- 途中退場、再入場はできますか?
-
遊び放題の日は可能です。3部制の日は途中入退場はできません。
途中退場、再入場の際には、必ずお子様とご一緒に行動をしていただくようお願いいたします。なお、モーヴィ内には大人用、子ども用トイレ、授乳室、オムツ替えスペース、休憩スペース、飲み物が購入出来る自動販売機がございます。
- 入場制限はありますか?
-
安全にあそんでいただけないと判断した場合、入場制限をします。
また、土日祝など混雑が予想される日は予約制にさせていただいております。
ご予約について
- 予約が必要な日はいつですか?
-
土日祝は予約が必要です。
平日は予約を受け付けていませんが、平日でも繁忙期(学校が休みの日など)は予約が必要です。該当日は営業カレンダーでご確認ください。
- 予約方法を教えてください
-
Moooviまるがめ LINE公式アカウントから予約ができます。お電話でのご予約はできません。
- 予約の締切はいつですか?
-
予約枠に空きがある場合は、ご利用当日各クール30分前まで予約ができます。
- 予約のキャンセルはいつまでできますか?
-
予約日の当日各クール30分前まで、Moooviまるがめ LINE公式アカウントでキャンセル手続きができます。
ご飲食について
- モーヴィ内で食事をするスペースはありますか?
-
モーヴィ内でのお食事はアメやガムを含めてご遠慮いただいております。
飲み物は指定の場所でご利用いただけます。
施設内の撮影
- モーヴィ内で写真撮影やビデオ撮影はできますか?
-
できます。撮影する際は、他のお客様に十分に配慮し、撮影やSNS等の投稿は良識の範囲内で行ってください。
また、撮影だけでなく、ご一緒に遊ぶ時間も大切にしてください。